凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
オダッチの描く応援イラストは、見た人を元気付けるだけでなく、不思議と笑顔にまでさせてしまう魔法がかかっているようです。^^
2011-03-31 Thu 00:44
こんばんは^^凩です。

映画見に行きましたッvv!!
うん!!皆さんの言った通りですッvv!!
面白かった!!(>▽<)

至る所においしいシーンがいっぱい!(笑)
いい歳こいて何度スクリーンに手を伸ばしそうになった事か。
そしてデジタルチックなゾロの姿と戦闘シーンの演出に対し「政宗さまみたいだ」と笑ってたりvv(ニヤリ)

そして同時上映のトリコももちろん面白かったですvv!!
やはり置鮎さんのあの声に痺れますvv!

同じ列の他の観客さんが、トリコが終わってワンピになった途端、
「やっとメイン映画が始まった」とか呟いてましたが、私にはトリコだって断然メインでしたよ!!失礼な事言わないでくれ!(>へ<)
(しかもその観客さん…
そのメインのワンピ映画後半クライマックス最中に、携帯電話が鳴っちゃってましたし:コラコラコラコラ…)



さて。それはまた(気が向いたら)長々と綴りますとして…(_ _)っっ


えェ~薄々感づいているお客様もいらっしゃるかもしれませんが、

今年は真にもって地味ながら。
我がサイト「マナーに煩い料理店」が、今年の3月29日、4周年を迎えました。^^

覚えて頂いたお客様も、「あ、そうだったっけ」ってお客様も、今までどうもありがとうございますvv。

しかし、今年はぐだぐだ会話ページもナシです。
記念作品もありません。


…うん。しけてんね。orz

………いやァ、でも、やっぱりね。(_ _)

本当は今月初めに、色々と「“再出発”的なテーマを考えていこう」とか
キキ(:参照ハロウィンss)のようなオリジナルパロディキャラを登場させるssを作ろうとか、
“大反省会”と題うったグダグダトークにしようかと、練ってたんですが。

やはりどうでも心にあるのは、今月中旬の大震災の事でして。

もしかしたら私のサイトに来て下さったお客様の中に、東北の人がいらっしゃって、
被災にあい、今まさに大変な目にあっているのでは…。と思うと、ドンパチ「4周年~だァ!!」とかってするのは
いいのだろうかと、悩んだんです。

各方面の自粛が多い中、で便乗自粛しているつもりはありません。
ただ、例年のようなトークが作れるのかが不安だったんです。
この「グダグダトークが好きだ」と仰ってくれる温かいお客様もいるので、果たして今私は楽しい雰囲気を作れるのだろうかと。

私は悩んだ末に、そっとイメージしてみました。
そして私の頭の中にいる、“彼ら”に相談してみたんです。
私のイメージするルフィ達…麦わらの一味に…―――

凩:「今年も記念グダグダトークをしようか?してもいいんだろうか?」

すると(私の頭の中の)ルフィ達は、むしろ呆気なく「そんな事より」とばかりに言うのです。


ルフィ:「悪ィ!俺達、仲間を助けに行かなきゃなんねェから!じゃぁな!!」


そう言うや否やルフィ達はさっさと走り去ってしまい、私は1人ポツンと残るのです。


そうイメージした時、「そっか。そうなんだ」と思いました。

そもそも毎年の記念トークでは、
まかね(わたくし、凩の分身)と、(私のイメージ内での)ルフィ達との会話を綴ったもの。
しかし今の(私のイメージ内での)ルフィ達は、トークよりも“被災地にいる仲間”の事を優先的に考えていました。

そんな、“相手のいないトーク”などできる訳がない。
「今の私には、トークページは作れない!」とはっきり解りました。

う~ん。ちょっと上手く説明できてないのがもどかしいのですが;;。


なので、今はとりあえずのお休みで。m(_ _)m
元々、4年目は「反省」を含めた目標を綴ろうとしてましたので、
今年はこんな風に質素に済ませようと思いました。

ただし、
勿論、皆さまの励ましを糧に、これからもコツコツやっていこうという気持ちに変わりはありません。
前記にて言った「パロディキャラ」も大まかですが、紙に描いて思考錯誤し作っております。

気持ちが落ち着き、(頭の中の)ルフィ達が帰ってきた頃に、
また改めて何かの形を残せればとも、考えております。

皆さま、今年も「まなきつ」を、どうぞ温かく見守ってください。m(_ _)m

そして今は、皆一緒に、がんばりましょう!!



2月18日のブログにて拍手して下さったお客様:
2月24・27日・3月6・10・11・16・19・27日のサイトにて拍手して下さったお客様へ:
長い間お礼をできなくて申し訳ありませんでした。
皆さまのお住まいの地域では大丈夫でしたか?
二重三重の深刻な事態の中、皆さまのご健康とご無事をずっと祈っております。
一日も早く、平穏な日々が戻りますように。
温かな拍手、心配しコメントを残してくださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m

3月11日のサイトにて拍手コメント&3月17日のブログにてコメントして下さったA○IZさまへ:
心配して真っ先に声をかけて下さり、本当にうれしかったですッ!
同じ北の海で「AKIZさまは確かs市付近で、私はA市付近だから」と油断し、お返事が遅れてしまい、
何とお詫びすればよいのか…!(><)北の海でも函館や根室が大変だというのに。
ご無礼をお許しください。
こちらの恩師の事については、まだ確認が取れていないのですが、
AKIZさまに励まされたおかげで、少し心を落ち着かせる事ができました。
きっと大丈夫だと信じております!^^
北の海内では、市場スーパー等が混乱しつつありますが、お互いに笑顔を忘れずに頑張りましょう!^^
改めて最後に、どうもありがとうございました。


3月17日のブログにてコメントして下さった○ナさまへ:
こんばんは、コナさま。こちらは大丈夫です。
コナさまも、静岡が震源だった地震では、部屋のフィギアが倒れる等の被害、大変でしたでしょう。
コナさまのツイッター様にて、常にご無事である事を確認しておりましたが、
ご挨拶もお言葉を残す事もできず、こちらこそスミマセンでした。(><)
そして真っ先に、我がサイト4周年へのお言葉を頂き、とっても嬉しい限りですvv!!
覚えていて下さり、感激でした。^^
今年はこんな感じでしたが、ボチボチ落ち着いたらと、リハビリも検討しております。
私もコナさんのように、最近では製作意欲をどうすべきかと悶絶させております故(笑)
ご機会が相談し合いたいと思ってます(←どさくさに紛れて何を言っている!)
コナさまも、この情報も流通も混乱している今、お体にはどうぞお気をつけ下さい。m(_ _)m
改めまして、どうもありがとうございました。


別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<まさかオーナーがナレーションとは!!(嬉) | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | がんばって!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
