凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
がんばって!!
2011-03-17 Thu 22:49
こんばんは。凩です。
今日は拍手・コメントへの御返事を、一部省略させていただきます。
すみません、もうしばし(御返事は)お待ちください。m(_ _)m

大震災から早くも1週間。

凩の住む地では、「あれ?何だかクラクラする?」くらいの揺れにとどまり、
棚の人形たちや食器類は全然落ちてもこなかったんで、大丈夫でした。

ご心配してくださりメッセージを下さったAKIZさまを始め、お客様の皆さま、
本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m

皆さまのご無事も、どうぞお祈りしております。
被災地に住んでる皆さま、どうか頑張ってください!!
日本中が、世界中が、被災地を助けようと奮闘しております!!


ただやはり精神的に少し不安定で。
被災地に恩師である先生が住んでいたかもしれないという、可能性があったので
どうやって安否を確認すべきなのかと、不安でした。
(現在その場所に赴任し住んでいるかすら未確認のため)

出来る事なら自分も、衣類や毛布や食料を、少しでも届けられないかと、
他に何かできないのかと…。もどかしい気持ちです。
肝心の流通手段が一刻も早く回復してほしいです。

こんな暗くなるニュースばかりのなか、心温まる話題もたくさんありましたよね。^^

こちら北海道ど真ん中地方の、スーパーでは、
御客様がカップめんやトイレットペーパーをたくさん買い、何とかして被災地の知人へと届けようとする運動がたくさん起きてます。

「これから内地に行ってきます!」と食料をたくさん買っていった御客様に、
私は「くれぐれもお気をつけて!頑張ってください」と、ささやかながら応援しました。

たくさんの義援金が、たくさんの著名人から寄付されたり、
マンガ家さんからの「がんばれ!」とイラストや、
節電を心がけようとする運動。


なのに…「どうしてそんな軽はずみな事が言えるんだ」と、都知事の発言には我慢できません。
マンガ規制の一件からしても、あまりに「相手の気持ちを理解しようとしていないのでは?」とも取れる発言。
言葉に“重み”が感じられません。


いやいや!

こんな時こそ、人の心の力が試されるんだ!!

日本はこういう時こそ頑張るんだ!!



別窓 | 日記 | コメント:2 |
<<オダッチの描く応援イラストは、見た人を元気付けるだけでなく、不思議と笑顔にまでさせてしまう魔法がかかっているようです。^^ | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | あまりに衝撃の最終回…でした。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 Fri 00:59 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-29 Tue 23:59 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
