凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
“21歳になった二人”が何と言うか“貫録的なもの”があり過ぎて、むしろ27くらいに見える(笑)
2010-10-19 Tue 23:11
Σうおッ!?
前回の日記、先月になちゃっておるよ;;!

あ~~(=▽=;)
そういや、「10月4日にワンピ再開だから、今度の更新をその感想に…」とか
考えていて、
気付けばもう3週目になっちゃっておりますものね;;。

いえ…
今回は単に「またサボってた」というわけでもないのでありまして…

実は、その10月4日という記念すべき日に、
またしても突然に、大切な仕事仲間を亡くしてしまったのであります(_ _;)

あまり話をしている間柄ではなかったのですが、仕事仲間であり、飲み仲間でもありました。
“彼”がカラオケで歌う「ウィーアー」を、未だにはっきりと覚えております。
(このブログ話題にはよく出てくる、仕事仲間の)銀さんにとっては、親友でもあったため、
私よりもショックが大きかったでしょう。
特に銀さんと凩と“彼”は同い年だったので、やはり信じられない気持ちでいっぱいでした。

(せっかく見てくださってるお客様たちにまで、
完全に暗い話になる前に、この話題にはあまり追求しないようにして…)

―――というわけでありまして。
ここ暫く、しんみりしたり状況と、WJでキャーキャーしてた状況が
ごちゃごちゃになっちゃって(笑)。

ブログにて「素直にWJ感想をグダグダと語るのは、まだ落ちついてから……;;」
と考えていたんです。


って事で、今日に至りました。WJ感想vv!!
今回はあとがきにて、ぱっぱと語りましょう!!^^

本文は今回「静め」になってますが。
あとがきはいつも通り「はっちゃけて」おりますので(真顔)


尚、この感想は昨日以前に書いたために、
今週号の内容を知らない」状態での感想です。



9月25・26・27日
10月4日のサイトにて拍手してくださったお客様へ:
たくさんの拍手どうもありがとうございました!!(≧w≦)
全然更新できてなく、せめて来月のゾロ誕までに何とかできるかが……とっても不安ですが;;
どうか生温かい目で、見守ってやってください。m(_ _)m




とりあえず全員出てきてくれた事なんで…(笑)
ルフィ達を順に一言ずつ語っていきましょう^^

まず一番には、ルフィ。
胸にでっかい傷ができちゃいました。
2年の月日が経ったとはいえ、そこはやはりまだ未成年らしさがありますよね。
しかしさすがの彼も“結婚”に対しては、
ハッキリ言っとかなければならない場合」というのを理解するようになった、と見た。(笑)
そして喧嘩ッ早い性格にも、覇気が加わった事で、ちょこっとだけブレーキがつきました。
しかし覇気を習得したルフィが、この先「相手の動きを先読みする」とかって、まだあまり想像付きませんよね(・・:)
早く見たいッ!

次からは順番を逆から追って、ブルックさんにします。^^
え~~と…この人、今一応82…歳になるんでしたっけ??(・・:)
こんなはちじっさい、いねェよ!!(爆)
音楽ジャンルもガラッと変わったんでしょうか?
なんだかショーでムーンウォークとかやってても違和感なさそうだよ、コレvv
かつて自分を見世物にしようとした手長族とも、すっかり仕事仲間になっちゃって。

次にフランキー。
やっと…やっと最近になって!彼の独特な身体のバランスを、描けるようになってきたというのに!!
余計めんどくさくなっちゃいました!!これ完璧ゴリラやん!!(笑)
もうフランキー!!あんたこれで“いつか愛しい女性ができた時”に、
ちゃんとその人を抱きしめられんのか?!(←何の心配をしてるんだ)
ちゃんとその腕に温もりあんのか!?
まァ……1人、受け入れてるのか否か微妙な反応の女性がいるが(おいおい;)
そして凩としては、彼のリーゼントが好きだったので、ちょっぴり残念。
これカツラ装着……とかいうのはナイかしら?(笑)

ロビンさん!
アラサー美人お姉さんです^^だいぶお母さん(オルビアさん)そっくりになりましたね。
「もう人間として接する事はできなさそう」なフランキーに対し、「変わりないわね」の一言。
さすがロビンさんです。“ある意味”受け止めているんですよ、この女性は。彼の事を“一応は”!!
「あァ…なんだかもう、フランキーに対しては、もうこの人しか残ってないんじゃァ…」と、
“おせっかいなおばさん”みたいな感想を持ちました。(笑)

全然変わってないぞ、チョッパーくん。
しかしコレ、人型になったら少し変わってるんじゃないかなァ?と地味に期待しております。
あのいつもの帽子はどうなったのかな?…あ、きっとあの“青い”のが被さってるだけで、中身はあの帽子なんだ!☆(・O・)
「野良で生きてたんだ」という発言されちゃってますが、こんな姿や喋ってる事や服着てる事からトータルして、
まさかの“野良扱い”にビックリですよ(笑)
チョッパー!君、鼻もきくんでしょ?よーく嗅いでみて(?)そんなボサボサ頭から“海の幸”の匂いがするわけ??
船長は違う意味で“肉の匂い”かもしれんが(←最低)

サンジ君。
ページ捲って「あァ…オカマになってない」と安心し(たのか、あるいは期待が外れたのかは解らんが)、
「髭もちょっと多くなってる」とか思って………「ン?(@_@)」と一瞬フリーズし、再確認。
―――「Σ逆だ!!!間違い探しみたいになっとるぅぅ!!!」
そんななの!?右目そんなだった訳かい!!そして今度は左が隠れんのか!!?(パニック)
これ次からサンジ君描く時、表情つけるのが難しくなんじゃん!!
そういえば髭が(口髭はともかく、顎髭の方が)「なんだかジョニー・○ップっぽくなったなァ」と思ってるんですが、
今のところ誰も“同じ意見を言ってくれてる人”が見つかっておりません(爆)
ともあれ、随分とダンディーになったサンジ君。
オカマにならなかった分、今までに増して、女性に対して“不審者っぽくなっちゃってる”のが逆に心配ですが(笑)
さて。必然のようにお約束のように、彼が一番先にゾロと対面します。
……アレ?サンジ君、てっきり「ナミさんロビンちゃんの手配書しか持ちあるかないんだろう」と思ってたら、
ちゃっかりゾロの手配書も持ち歩いちゃってるワケねvv!
まさかの“片目カッp……もとい、片目コンビvv”ができちゃいました!(@▽@)
早く2人のやり取りが見たいぜvv。

ウソップ。
逞しくなりました!!(≧▽≦)
「じゃあ、おねーちゃん。おれとなら飲むか?」髭まで生やして、カッコイイですねェ!!
ちょっぴりル○ンの次元さんみたいですよvv!
のっ○さんみたいな帽子かぶってますが(笑)
何はともあれ、あのブヨブヨ体系がこうガシッとなって、良かったです。
ブヨブヨのままだったら、勝平さん降板の危機ですから(笑)
ナミさんの胸にばふってされた所も。彼って時々美味しい役もらってますねェ^^。
「何が起きても、もう動じねェ」から数秒後には、やっぱり動じてる。うんうん(_ _)いつもの彼だ(←しみじみ)

ナミさん。
こっちはルパ○の富○子ちゃんみたいになりました。^^
すっかり大人のお姉さんです。もうこれで夜の町中をハーレーとか乗り回しても、全然しっくりきます(笑)
むしろシロモクバ一号を改造しなきゃ、ヤバいですよ。ハーレーっぽくしようよ!(提案)
まさに俗に言う「みぃ~つめるキャッツアイ」♪(漫画ごちゃまぜ:爆)
「男を待ってる」っていうナミさん。
休載前の「私が支えてやらなくちゃ」発言にしてみても、やっぱりこうして聞いてれば、
ナミさんって無意識にルフィを“そういう目”でも見ちゃってるような気もするんですよね。
ハッコックさんとはまた別の価値観…と言いますか。
所で改めて考えてみると、何故ナミさん…水着……下着姿?なの?(・・;)
まさか露出キャラに??(←それはないだろ)

真打ち、ゾロ語り。
おそらく土曜日、599話を見たゾロファンが、「皆そろってスッ転んだ事だろう」と察します。
一言―――「扉絵もさながら、オダッチ…節目の話で“顔の傷”を間違うのも、これで2回目ですぜ
月曜日598話を見たゾロファンの皆さまが、一斉にザァっと“右目ふさがったゾロ”を描いただろうに、
土曜日どれだけの人が慌てて描き直した事でしょう(笑)
ただ最初「サンジと同じ側の目が見えない」と判断した際、
凩は「どうせだったら“片方が右目・片方が左目”って方がしっくり来るのになァ」と思ってたんで、
“傷は左目です”発言から、逆に「これでスッキリしたという、妙なしっくり感」を得られました。(←?)
やはりこの左目はもう開かないのでしょうかな?(・・:)
そしてこのゾロを見てると。なんだか“RA○Eのシュダ”を久々に見たくなりました(←伏せろ)ちょうど同じ位置の傷だし。
にしてもやっぱり残念だなゾロ……(_ _)…もう彼はこの先の未来を行く事が出来ないのかァ…。
――ン?「何の事?」だって?
だって、来年の映画って、今流行りの3D映画じゃん?
3D眼鏡って、両目ないと見れないからです!(Σだからどういう心配の仕方をしてんじゃいいい!!)
いや色々と“片目”について妄想した結果「ゾロとサンジは3D映画を見れない?」という説ができちゃいまして。
あとはお約束で…―――
ゾロ:「ンな顔するな…。片目がありゃァ、お前の顔は見えるだろ?(低温)」とかいう“切なげシチュ”を妄想したり(以下略)

最後に偽一味に、ちょび語り。
指名手配の写真とか似顔絵とかって、
顔のパーツをトータル・バランスで見て比べるよりも、「目、鼻、口元…」ってパーツ1つ1つを比べてみてから「同一人物」と判断するから、
こういう「おかしいだろ!?気づけよ!!」って事に、当人達はなかなか気づかないんでしょうね。むしろ本気で。
ましてや2年経っちゃってるワケですから。
読者からしてみれば「フザけんな!それの何処が『ロビンに似てる』ってんだ!!」でしょうが、
本人達は真剣に思っちゃってるんですよ。何気に可愛らしかった本名にもビックリです(笑)
わたあめなどすぐに出てくる訳も、そりゃないですが……かといってキュウリを何故持ってる訳;??
そして“ある1コマ”に描かれた偽ナミが“すっごく手抜き感出しまくり”だった事に地味にウケてました。


別窓 | WJ | コメント:1 |
<<感想日記化してねェか?コレ…。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 平田声な王子様とか福山声な王子様とか、そのうち出てこないかなぁ?(笑)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-23 Sat 03:21 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
