凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
上映時間と劇場はお間違いのないように…。
2010-05-08 Sat 00:31
銀魂映画。
見せ場シーンの気合いがすげェと思いました。(・O☆)
バクチダンサーがすっごくぴったりで、銀さん達も音楽もかっこよすぎでしたvv!!

確かに原作と流れは、ほぼ一緒だったですが、
時間上、某映画ア○○○○のようなムリヤリ感はないので、すんなりストーリーに馴染めます^^
はじめと終わりにも、ずっと笑いっぱなしでvv!


もうなんと言いますか、
以前パイカリの映画を見た時に、小学生たちが「ペチャクチャ煩く喋る」というマナー違反に困った事があってから、
「映画をじっくり見るために、できるだけ人数少ない日を…」と思ってたんですが、

「観客の声が許せる映画」ってのもあったんですね…^^
逆に観客の笑い声が銀魂のギャグを際立たせており、不快になる事無く、皆一体感となった気持ちでした。
こんな楽しみ方もあるんだよなァ…と改めて思い出した映画でした。


そう言えば、この仕事仲間たちで行った銀魂映画だったんですが…
そもそもこの映画を見に行くきっかけとなったのが。

まず最初に、仕事の合間に…

(仕事仲間の)銀さんの「来週見に行くか~?」という
さり気無い”日にちを把握していない人”の発言から始まり、

「なら仕事が皆落ちついてるであろう、土曜に皆で行くか~?」という
中途半端な思いつき提案が加わり、

「じゃァ凩、上映時間調べといてねェ~」という先輩からの無責任指示が出て、

凩:「「来週」「土曜」って事は初日って事だよな。ならレイトショーで…」という感じになって…

当日になってから…

「アレ?俺、今日映画って言ってたっけ!?」
「私も知りませんよ。でも昨日メールで凩から時間を教えられて…」
「え!?だって前に皆が言ってた「来週の土曜」って今日じゃないですか!?」
「いや…俺日にちとか把握してなかったから、今日だとは思わなかったし…冗談半分だったし」
「私も今日だと思ってなかった」
「って先輩が「行くから」って私に「時間調べといて」ってしたんじゃないですか!!何今更無責任な事を…」


―――という、まさに銀魂映画にふさわしい
超グダグダなくだりでした。

しかし、
入場者プレゼントを分け合ったり(私、土方さんvv来ましたッ!!)
皆でくじやったり(ここでも土方さんファイルがvv)、ガチャポンやったり(ここは神威でした)、
ディスプレイされたルーレット回したり(桂さんでした:なんか皆にウンウンと納得されました:笑)

とっても楽しかったから、良かったですvv(^^)


あァ…ちなみに。
同じ上映時間に、アリスの3D映画もあったんですが。

一人お客さんが、間違えて3Dメガネを持って銀魂上映劇場に入ってきてしまってました(笑)
何とか予告の段階で、そのお客さんも「ここじゃない」と気付いたらしく、すぐに退散してたんですが、
隣の席だったんで、
仲間たちと「やばいって、あの人…」「このままじゃ銀魂を3Dで見る事になるぞ!」とびくびくしていました。

良かった…あの人3Dメガネ代、損する事無くて;;




サイトについて。
ルフィ誕にあわせて、ルフィメインの話・ルフィケロン人をUPしました^^

本当はもう1話ルフィ話を作りたかったんですが、そっちは間に合いませんでした;
黒執事が何やら2部をやるみたいですねぇ。原作と全然違うみたいで(…)


以前ケロン人シリーズで「ルフィは“ルフィフィ”ですか?“ルフフ”ですか?」と聞かれた事がありましたが、
敢えて意地悪く凩は「ゴムム」を選びました(爆)
共鳴の時言いやすそうだし、ゴムゴムゴムゴム…って(笑)
帽子は映画の服を参考にしました^^ただ麦わら帽子だけはちょっと寂しいので。

これがまなきつ今年の「ルフィ誕」だと言い張る…!
―――言い張るッ!!!



4月23日のブログにてコメント下さった…

○KIZさまへ:
こんばんは!AKIZさまッ^^
いつもありがとうございますッvv!!
ケロン人シリーズへのお言葉、とっても嬉しかったですvv。
お言葉を励みに、今回ルフィをUPしました^^。
残るウソップやチョッパーに苦戦気味だったり…(笑)
「蒼×紅」も、AKIZさまの応援により、無事ここまで来る事ができましたッ(T▽T)
そんなウサ子ちゃんはある意味、2人の仲人役ですvv(爆:コラ!)
ゾロが名を叫ぶシーンは、普段なかなか言わないだけに、手こずりました;
結果、ゾロをとことん追い詰めさせて叫ばせたり…(鬼)
ッvv!?…私も是非とも見たいですッ!AKIZさまのゾロが「サンジ」と呼ぶ勇姿を…vv!o(☆▽★)o
改めまして、「今までずっと応援して頂き、本当にありがとうございましたッ!!」m(_ _)m
そして「中傷夢」への励ましのお言葉まで頂いてしまうなんて…。
に、人情って素晴らしいィ~~(涙)
AKIZさんは、いっぱい素敵な作品を作ってきていますよッ!!(≧w≦)
AKIZさんのゾロとサンジはカッコイイvvし、2人のヤリトリvvは…もう何度見ても飽きる事がありませんからッvv!!
むしろ私の目標ですッ!
ハート眼帯ゾロへのご感想も恐縮です^^では。


蒼○さまへ:
お久しぶりです^^蒼空さまッ。
この度は無事に、蒼空さまのようなお客様方にも支えられたおかげで、3周年を迎える事ができましたッ。
蒼空さんも、アリスを見たんですねvv!(★▽☆)
私もジョニーが喋る毎にニヤニヤしておりましたともvv(笑)
実は私も「平田さんは今回(吹き替え出演)どうだろう…?」と初めは思ってましたから。
そしてブログでの「中傷夢」について…。
励ましのお言葉を頂き、どうもありがとうございますm(_ _)m
確かに仰る通り、心の奥底で「連載」に対しての不安があったんじゃないかなァと思いました。
のんびり自分なりに楽しむべきですものねッ!
蒼空さんから元気を貰えた気持ちですッvv!(^▽^)9
またいつでもいらしてくださいねvv!コツコツのんびり頑張ってますッ(日本語ごっちゃだ;)では。




別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<姫も王子も演じる役者(笑)。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 自分に傷ついた;。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
