凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
過ちは忘れた頃に思い出す。(違)
2010-03-30 Tue 23:49
サイト「マナーに煩い料理店」3周年を迎えました。^^
いやァ…なんとなくですが「3」っていう数字に、妙に達成感が生まれてきます。(?)
もう3年たってんのか…。(しみじみ)


記念作は間に合いませんでしたが;
言っていた「蒼×紅」の連載は完結できました。

らくがきページも作りました。
何気にケロン人シリーズが一人増えてます(笑)


さっそく言いたいのは、「蒼×紅」の事。

ラストの「OCEAN」は、
今回ストーリーに関わったキャラ達のいる場所それぞれに、縁のように、蒼い海がつながっている。
…っていう描写を表現したかったんです。

「キセキ」ではゾロにあの名前を呼ばせちゃいましたvv。

原作では一度もないですが、
凩としては、ゲームなどで何度も“ゾロが彼の名を叫んでる”ってのを聞いちゃってるで、
「なつかしい」という表現になりました。
「オーシャンズ・ドリーム」で何度もコンボ技してましたから(笑)

ふぅ、ようやく終わったのか…(_ _)
しかし終わってしまえば、何だかさみしい気分です…。


あァ…本当にこのストーリーは色んなお客様に支えられ、励まされて
ここまでこれたんだなァ~~…。あ、何だかしんみりしてきたぜ…(;_;)。

―――しかし、昨日改めて「複線忘れとかないよね?」と読み返してみると、

「複線忘れ」どころか、とんでもないミスを発見してしまい
「あちゃぁ~~!!」と頭を抱えてました。(_ _;)

どうして私ってこう、何度も見直したハズなのにどっか必ず抜けてんだろ…。orz

えェ、もちろん慌てて修正したのですが…

何処かと言うと…―――


34話「叫び」にて、「マルス」っていう人物名が出ちゃってたんですよ;;

当然みなさん「え…誰!?」ってお思いだった事でしょう…;。
ほんと、すいません;;

このマルスって名前、実は初期のラグの名前だったんです。(_ _)
…というよりも、UPする直前まで、ラグは「マルス」という名前でずっと書いてあったんです。

しかし直前にて「…いや、やっぱり“ラグ”のほうにしよう」と急きょ変えたんです。
「マルス」の名の由来は「マスク・オブ…」にてラブ大佐を演じた俳優さん、「マット・○ッシャ―」さんから文字ってました。

変えた理由としては、
「“マルス”だと、神様の名前にも同じのあるし、カラスの名前も(省略したものの)そっち系に似てる上に、
どうも「人間らしい性格」を表すにいいのだろうか…。と思い立ったためです。
もともと「ラグ」と「マルス」でかなり迷っていたので…。


そして慌てて”もうだいぶ前から書いてあった34話のシーン”を書き変えたために、
一部を「マルス」のままで見落としてしまったんです。

あァ~~~。
ラストでゾロとサンジに「締りがない…」とか書いておいて、どっちがだよッッ!!



3月22日のブログにてコメントしてくださったコ○さまへ:
こんばんは^^コナさまッ。
「満月の宝石」さまのご宣伝…vv
もう勝手に脳内で、TVの映画宣伝CMのように『まなきつは“満月の宝石”さまを…』とノリノリで書いちゃってましたが(^^;)
全力で応援してます故ッ!o(≧▽≦)o楽しみに待っておりますッvv!
そしてDVDの件vv(=w=)本当に素敵ネタをありがとうございますvv。さすがコナさんッvv!
あのキャスティング…田中さんを応援すべきなのか、中井さんを応援すべきなのか、やっぱり中井さんなの…(エンドレスになるので以下略)
あ、岡村さんと勝平さんの役、私も解らなかったです(_ _)どれなんだ、一体…。
小5版は「メジャーのキャスト中心」ですと!?……やっぱり狙ってやってるんだな、チャ○ンジは(爆)
はい!(☆▽☆)もう素敵情報入り次第、飛びつきますのでッvv!(←こら!)
こちらも何か中井さん情報があれば直ちに…vv(笑)
(この場にてで失礼ですが)メールのお返事も、どうもありがとうございましたッvv!
無事に3周年を迎えられましたし(←ぐだぐだの癖に)、これからもがんばりますッ!


3月23・29日のサイトにて拍手してくださったお客様へ:
お気持ち、どうもありがとうございましたvv!(^▽^)
なんとか3周年も間に合い(本当に間に合ってるのか?)、新しいページ(※倉庫)もできました。
これからもコツコツですが、新しいモノを作っていきたいと思います!(><)9

3月29日のサイトにて拍手・コメントしてくださった七○さまへ:
はじめまして^^七月さまッ。
「蒼×紅」完結へのお言葉、どうもありがとうございますッvv!
ましてやこんなに細かく読んで下さった感想を頂き、~~感無量ですッ!!(TwT)
斬り合いシーンや複線は本当に「読者の方にちゃんと伝わってるだろうか?」と暗中模索し書いていたので、
そう言って頂き、とっても嬉しいですッ!
35話のコインのくだりの台詞は、実は私自身も結構気に入っていたり。^^
『2人とも案外「ただの演技」だったんじゃなく“合わせ鏡のような本心”だったんじゃないか』と思う所が。
無事に緊迫感も伝えられたでしょうか?
シリアスな文章は私も好きですので、また“脳内スイッチ”が入れば(笑)書きたいなァと思います。^^
どうぞお気軽に、これからも遊びに来てくださいvv!(≧▽≦)
長編無事完結の成果、そして七月様のお言葉を胸に、これからも頑張りますッvv!^^
改めて七月さま、どうもありがとうございましたッvv!
これからも「まなきつ」をどうぞよろしくお願いしますvv!!(^▽^)





別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<自分に傷ついた;。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 何してんじゃいッッ;;!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
