凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
期限はギリギリでしのげ!
2010-02-09 Tue 00:01
雫さまより頂いた「罰ゲーム」バトンvv!
さてさて…今回はなんと「口調設定」というのがあるのです!


罰ゲームバトン

+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に書くこと
○5日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください



口調設定→土方さんor百目鬼くん


ン~~~(=~=)
ならばここは、土方さ…と見せかけて。
恐らくの雫さまのご期待に応え(笑)百目鬼君でvv!
しかし“四月一日に対しての口調”や“侑子さんに対しての喋り方”がごっちゃになると思いますが…;;
って訳で、お願いよ百目鬼君ッvv―――

百「おう」

※イントネーションがほとんどない中井声を想像して下さい。

*名前は?

凩です。最近では“まかね”とも名乗る事もあるが…。


*バトンを回す人を五人決めて♪

5人…。悪ィが、2人にできないか…?

・AKIZさん、
・ミス・シーズデーさん、に頼みてェ。


*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

AKIZさんとは、俺がネットサーフィンでAKIZさんのサイトを知って、
初めてAKIZさんへコメントを残してから…だな。
あの人の漫画や絵を見てずっと憧れてたし、同じ北の海出身と知った時は、すごく嬉しかった。

ミス・シーズデーさんとは、実は結構前からだ。
あの人と出会ったのは、俺がまだサイトを持ってすらいなかった時だからな。


*上記の中で一番に知り合った方は?

ミス・シーズデーさんだ。
今はもうねェが、以前ワンピースの“ss掲示板”ってのがあってな。
そこで俺が投稿してたssに、あの人はいつも感想をくれてたんだ。
時にはオリジナルキャラクターの声が「どの声優の声に合うか」というのをわざわざ聞いて真剣に考えてくれたり、
長編“プリンセス・オルゴール”での“ルフィ達のパワーストーン”を調べて選んでくれたりと、とても感謝していた。
その掲示板が無くなっちまって、ずっと会えずにいたんだが…
まさか俺がサイトを開設してすぐに、俺を見つけてくれて、ましてや俺を覚えてくれてたなんて、すげェ驚いた。


*五人(2人)のいいところを書いてください。

…言葉でだけなんかじゃ、とても言い足りないんだが、俺の話をいつも面白く広げてくれる。
俺の作る小説への感想を事細かに書いてくれて、逆に俺の方が勉強させられる事が多いくらいだ。
それにワンピースに対する想いが、すごくでけェ…。
AKIZさんの描くイラストは、ずっと俺の憧れだし、
ミス・シーズデーさんから貰った小説やアイディアは、俺の大切なモンだ。


*五人からイメージできる動物を書いてください。

AKIZさんは…ネコか?
ミス・シーズデ―さんは…オウムやインコみてェな綺麗な鳥か?

※何故か「?」付きで喋る百目鬼君…。


*五人を色で例えると?

次は色…か。

AKIZさんは…赤と青。
ミス・シーズデーさんは…オレンジとブルー。
一色だけでじゃなく“この組み合わせの色”が、この2人をイメージさせる。


*罰ゲームを決めてください。

………何か作れ。
稲荷寿司、コロッケ、ブリ大根、きんぴら、鰻巻玉子、鳥の照り焼き、ポテトサラダ、松茸の土瓶蒸し、サイコロステーキ、蓮根のはさみ揚げ…(以下略)
の、どれか作って証拠の写真を貼って感想を書け。
もしくは料理関係の絵や小説を書け。

※相変わらず料理に関しては偉そうな百目鬼君…。

*その五人(2人)との共通点は?

雫も言ってたのと同じだが、「ワンピース」だろう。
それと……やっぱ中井も、か。


*五人(2人)は自分のことどう思ってる?

…考えた事もねェが。
俺が最近ちと無愛想で、なかなかコメントを残さない奴でも、気を悪くしねェでもらいてェ…。


*この五人(2人)と今後どうしていきたい?
ずっと仲良くしてェ。
またワンピースの話をして、互いに作品を作って…この繋がりを大事にしたいと思う。


*五人(2人)と喧嘩したことある?
ねェな。
親切な人達だしな。


*五人(2人)の口調設定

AKIZさん⇒ベジータ
ミス・シーズデーさん⇒フランキー



――って事で以上、百目鬼君口調でした!^^


土方「おおおっし!!ならあとがきくれェは、せめて俺の口調でやらせてもらうっからな!!
いいな!!!おし決定ぇええ!!!
おい雫ゥう!!(←おい!敬称!敬称ッ;!!)
『ひょっとしてこの人バトンにすら気付いてねェんじゃ?』とか思ってたろうが、そうはいかねェからなァ!!!!
ばっちり知ってますゥ!!こっちだって仕事の合間にケータイでチェックしてますからァーー!!
あえて5日目のギリギリにUPすんだ、って決めてましたからァあ!!!
むしろマヨと同等に大事な“お客様からのコメント”レスすら延期せざるをえなくても、間に合わせてますからァ!!!
さっきまで映画「パル○サス…」見てましたが、それでも頑張りましたからァ!!!
はいッ!!!これで俺は罰ゲームは免れましたァ!!!!」

百目鬼「………あの…」

土方「ァ?…おめェはもういいんだよ!回答は終わってんだから…」

百目鬼「……でも」

土方「うるせェよ!!こっちはせっかく『好きな色のとこ「全員マヨネェーズ色」』って言いたかったのを我慢してやったんだぞ!!
てめェ十分抑揚ねェ口調で喋ったから、もういいじゃねェか!!」

百目鬼「そうですが………いいんですか?」

土方「だから何だよ!!さっきっから!!」

百目鬼「今0時過ぎましたから………―――5日目過ぎちゃいましたけど」

土方「………え…?」

百目鬼「罰ゲーム決定です」

土方「…………マジ?」



:暗転:



―――って事で、雫さまより:罰ゲーム「ゾロメイン・ほのぼの」話を書く!決定。
………そのうちね(逃)



コメント・拍手をくれたお客様にはスイマセンでした。
このオチがしたかったので…;;
なるべく早めにお返事書きます故ッッ!!(><;)



別窓 | バトン | コメント:0 |
<<「マヨ=大ッ好き・宝」:土方語。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 「一度にいっぺんに済ませるか、少しずつ地道に進めていくか」この選択はいくつになっても迫られる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
