凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
考え方も十人十色。
2010-01-26 Tue 23:53
今日の「階段レスト○ン」では、平田さん&勝平さんコンビでしたねvv(^▽^)
そろそろ中井さんも出てこないですかねェ~vv(願)
ほら、最近平田さんと中井さん、ますます仲良さそうみたいですし…vv(=w=)☆



さて、今回は久ッッ々にWJについて叫んでみますかねェ…^^(笑)
……あ、いや、叫びよりも、メインは“一人議論”みたいな話(?)をしますか…。


まず第一声に…―――おっし、ついにキタァ―――!!!!!(≧▽≦)9 
…って感じでしたね。

とうとうこの日が来ましたね!!!良かったね、エース!!!(≧▽≦)
解放されてさっそく能力使ってるのがかっこよかった。……まァロビンさんみたく一度はヨロケても、それはそれで(略)

「何で3がここに?!」と思いきや、そっか…(_ _)
初登場時あんな悪どかった彼も、ボンちゃんの行動に心打たれたのか…。
ボンちゃんの行為が、ここまで彼を動かしたのか…。

―――とまァ、たぶんこれから大きく展開が動くんだろうと思いますので、
いつもっぽい感想叫びはここまで!(_ _)っっ


ここから先は、ちょっと論点を変えてみましょう…。

どうやら一部の読者感想から、ちょっと手厳しィィ意見もあったらしく、それを見付けました。


「黄猿は鍵を狙ったが、
どうせならルフィ(もしくはエース)の心臓を狙った方が、そもそも早いのでは?」的な意見です。

ほほぉ…(_ _)ナルホド、ナルホド…
確かにそれも一理ある。
「主人公撃っちゃったら…」という視点ではなく、リアルな視点から考えればそうもなります。

ワンピファンって10年間見続けてる人もいるから、
細かいところまで気付いて、凄いなァ…。

しかし頷くと同時に、色々考えてみました。

確かに、「この時に心臓ウチ抜かれ直前で倒れる…。」ってのもたっぷり絶望感ありますが、
むしろ「鍵を壊された」にすると、「絶望感」にさらに「焦りという緊迫感」がプラスされる。

もし“この時のルフィの立場”に自分が立たされたなら、
自棄になって(ムダな事なのに)力任せに鍵を引きちぎってでもとするだろう。
そこを傍にいるセンゴクにズドン(ドスン?)と打ちのめされたなら、
より一層の苦しみを味わう事でしょうなァ…。

……………ン?(=_=)どうしました、皆さん。その目は…。
何震えてるんです…?
ただ私は「黄猿があえて鍵を狙った理由」を私なりの思考で考えただけで…(それ以上話すな!)
……いえ、解っていますのよ。最近自分でも自分の思考の邪悪さを身に染みて…。(_ _;)




…な、なんか話題を変えよう!(焦)

そうだ!最近ワンピファンの間で、すっごく話題になっていますよね!!?

まさかの3Dマウスパッド!!∑(@□@)

見た時は開いた口が塞がりませんでしたよ…。
誰だ!!!これ「ワンピで作ろう」て言いだしたのは…!!!!

しかもナミさんの顔真っ赤…。(//□//)
…………これ上に一体誰がの…(それ以上言うな;;!!!)



1月13日のブログにてコメントしてくださった○KIZさまへ:
お久しぶりです、AKIZさん!お返事遅れですみませぬ…;;
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますッ!m(_ _)m
TOP絵のご感想ありがとうございましたッvv!(≧w≦)
良かった…AKIZさまの大好物でvv(笑)
さらには、あの襟部分だけで「和服」と解って頂けた事に歓喜ですvv!!\(≧▽≦)/すっごいAKIZさまッvv!!
ウサゾロ&カモサンジのコントにも。やはりアリですよね、ウサギゾロ…vv(ニヤリ)
バッグスも実は方向音痴だし(笑)
銀時バニー&土方ダックはむしろ私が見たいですvv!!(→おい!)
でも私が作るとただの“あざとい”話になっちゃうだろうしで…(逃)
少しでもAKIZさまの心を温める事ができたのなら、とても幸いです(^^)
こちらこそ、温かいコメントどうもありがとうございましたvv!


1月21・23日のサイトにて拍手して下さったお客様へ:
どうもありがとうございましたッvv!!
もうそろそろいい加減に更新しなければと、見えない所でコツコツ頑張り始めました(今頃;!?)
お客様のご期待に応えられるよう、頑張ります!(><)



別窓 | WJ | コメント:0 |
<<「一度にいっぺんに済ませるか、少しずつ地道に進めていくか」この選択はいくつになっても迫られる。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 「ウサギは寂しいと死んじゃう」っていうの、あれデマだって聞いたよ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
