凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お気に入りのお店、決定vv!!
2009-10-09 Fri 23:59
突然ですが…

数ヶ月まえ、
私の住んでる地域で、すっごく私好みのお店が開店してました。

随分前に、このブログで「海賊船のような雰囲気の(支店がいくつかある)料理店」の話題を出した事があり、
さすがにコッチの地域では無理だよなァ(溜息)と思ってたんですが、

なんとそれとはまったく別の、新しい…
「海賊船内のような制作料理店」が、地元付近にてオープンしてたんですvv!!

もっとも、オープン以前に「スタッフ求人情報誌」などで、存在は知っていたのですが、
なかなか場所が解らなく、同じ市内でも距離があったせいもあり、
なかなか行けなかったんで…。

ついにその海賊船の扉を開くことができましたvv!!(T▽T)
もうお店の看板見るだけで胸が高鳴っていましたよ。
外見はまるでアパートを改築したような感じですが。(笑)

ドアを開けて入ると、何処からか高笑いとともに「よくぞ来たな!」との声。
廊下にはスタッフの手配書が貼られてたり、髑髏モチーフのグッズがあちこち。
船内のような丸窓があちこちにあり、
席につけば、(自称)副船長さんが現れ、メニューを教えてくれて…。

スタッフさんの制服もカッコよかったvv!!(>▽<)b
言っとくけど、腰帯+赤白シマのバンダナなんかじゃないぜ!(笑)
まるでサンジ君が着てそうなモノクロベースのオシャレな服で…。

そして何より、凩がビックリし喜んだ事に………
店内にピアノ(※グランドではない)がおいてあり、
さらに椅子に座っているのは、アフロヘアに黒い帽子を被った………

凩:「ブルックさんvv!!(☆▽★)あれブルックさんだよッッvv!!!」

ブルックさんらしき、骸骨を発見!!
残念ながら後ろ姿しか見る事ができなかったんですが、アレは絶対にブルックさんに違いありません!

だって、私が座った席の他で、妙に内装からして特別室っぽいスペースがあり、
耐えきれず(誰もいなかったしvv)そこをのぞいてみると、

ワンピのイラストがいっぱい飾られていたんですvv!!!o(≧▽≦)o
WJ464のTOP絵とかvv。

もう「ワンピだワンピだ!!」と夢中でしたvv!!
今度はあの部屋に入りたいィ~~!!
ちなみにブルックさんの写メ撮ったんですが、ちょっと見づらかったんで載せませんでした…(汗)

料理のメニューもとっても素敵でした。
砲弾サラダとか、髑髏アイスとか、ベーコンステーキとか。
噂でも評判でしたが、ホントにどれも美味しかったですvv!!

お酒(外国のビールとか)も飲める場所なんですが、今回は車運転のためNG!
しかしそんなこと、今日は一切気にしませんでした!、

とっても満足し、帰りました。
帰る時はやっぱり何処からか、高笑いとともに「また来るがよい!!」との声vv。

今回はあくまで下見程度、
「また絶対に、今度は皆で来よう!!」と決めましたvv!!

今度は店内の見学料を払って、あちこち探検してやるんだvv!(←そういうシステムがあるらしいよ?:笑)



10月2・3・4・8日のサイトにて拍手してくださったお客様へ:
お気持ち、そして拍手SSを読んでくれてありがとうございましたッvv!!(>▽<)
これからも少しずつながら、頑張りますッ!!




別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<ついにアニメに…!! | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 切なきかな、ウチの不思議生物…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
