凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
コレの“読者ターゲット”って何処らへん狙ってるの?(笑)
2009-09-16 Wed 23:49
ブログをサボってる間に(…)
ちょいと、道内でも有名な(?)“絶叫マシン系ばっかの遊園地”に遊びにいってきたりしました。^^

高所恐怖症の私が、ジェットコースターやスペースショットを乗ったのよ!(ビクビク)
もともとあの「ふいに足場を失うような感覚」がたまらなく恐かったのですが、
何だか遊ぶにつれて少しずつそれも「楽しい」と感じてきたような気もします。^^
後半あたりではちゃんと目を開けてられたし(笑)


さて、今週のWJはワンピお休み…;
…―――っていうか、夢で見ました。(爆)
あの緊迫した展開の中、突然“先週のルフィ”みたく、ゾロ達まで空から降ってきて、
ここでまさかの「一気に全員集合」となってました。……んなわきゃねェだろ;;!!
(笑)

…ってワケで。
変わって今日は、「待ちに待って、延びに延びた」ヤンマガ感想でも綴ります(_ _)
……もとい、叫びます。(どーん!!)

最初は気付かなかったんですが、
タイトルからして変わっちゃいました!!

xxxHOLiC 籠 (ロウ)

…ですって!
これってやはり四月一日の今の現状を意味してるようで切ない…

まさに今週は、「物語の流れの切なさ」と「邪心に偏った見方の面白さ」がありすぎて
心中複雑でした…(笑)

まずちゃんとした感想である(…)切ないポイント…。

あれから早くも4年の月日がたち…
百目鬼は民俗学を学ぶ大学生となっていた。
四月一日は高校生の姿のまま変わらず、侑子さんの残した(多分)着物に身を包み、
煙管をふかし、店を切り盛りしていた。
今までずっと“初々しい少年のような感じ”だった四月一日が、いつの間にか妖艶さすら漂わせる
“中性的な青年”になってました。(軽くグレたみたいにも思える)

あの頃と変わらないのは、四月一日が料理を作ってくれて、それを百目鬼君が食べている事だけ…。

少し大人びた百目鬼君を見てると、
あれからの高校生活で、「隣に四月一日君がいなかったのか…」「ひまわりちゃんを含めた3人でのお弁当もできなくなったのか…」「3人並んで卒業とかもできなかったんだ…」
と思うと悲しいです。

前に何度も聴いた質問を四月一日が繰り返しているのも、何処か辛い…。
もう時間の感覚がないのかも…。

気になるのは、モコナと百目鬼のやりとり。
「四月一日は相変わらずだった…」
「そうか…」
百目鬼君はモコナに、何か“四月一日の変化”(心境とか異変とか)を見てくれるように頼んでいるのでしょか?
何が「相変わらず」だったのかが気になります。

それに個人的考えですが、四月一日の今の現状は、はたして本当にいいものなのでしょうか…。(_ _)
侑子さんはこんな展開を、少なくとも望んでまではいないようにも思いますし、
ある意味、勿論「飛王」とは違いますが、別の意味で「侑子さんの死」にちゃんと向き合えていないだけのようにも見えるんです。
それこそこのままヤケになって、「侑子さんを生き返らせる術」すら探しかねないような…。

そういえば、あれから四月一日は遥さんと会っているのだろうか?
来週から何となく解りそうな気がしますが、予想では会っていなさそうな…?

第二部はこのままどうなるんでしょ…。


そして、「邪心的な」感想では…
(こっから、テンション一気に変わります:笑)

店にやってきた百目鬼君に対する、マルとモロの言葉にびっくり!!

「「いらっしゃいませ」」
「客じゃねェんだがな…」
「「じゃァ、おかえりなさい」」
「俺はここの家主じゃねェぞ…」
「「でもやっぱり、おかえりなさい」」

………あり?まさか百目鬼君、住んでるの??
とうとう住んだのッ!?ついに押しかけ旦那成立かァあッッvv?!(パチパチ!)
これ「住んでる」と認識して良いのでしょうか…?ってか私はそう認識しました(笑)
だって買い出しもしちゃってるし、夕御飯も普通に食べてるし、
なんかもう立派な「家族です」みたいになっちゃっていますし…!
百歩譲っても半同せ…(略)だぞッvv!!!

加えて四月一日君のキャラの変貌ップリからして、
一気に「そんな空気が漂ってきそうな雰囲気」です…vv。
ますます「合法ドラッ○」みたくなってきましたよ、この二人…。(笑)
絶対CLA○Pはワザとやってんだvv!!


にしても…
コレ単行本、今度のはタイトルどうなるんでしょ??
最初の2話分だけ「無印」のままですが、それ以降が「籠」になるんですし…。
それにイラストもどうなるんだ?
今までどおりに「侑子さん&四月一日」のままか?
はたまた「籠」にならって………―――ついに「四月一日&百目鬼」となるのかvv?(焦)



9月1日のブログにてコメントして下さった○KIZさまへ:
こんばんは^^AKIZさんッ!
お返事遅くなってしまいスミマセンでしたっ;(><)
ワンピ映画、まさか「ロビンちゃんのファッションでの映画鑑賞」を進めてくれるお方がいてくれるなんて…!
ちょっと本気でそうしようか考えてみたりvv(笑)
結構他のファッションもあるので、意外と着てても目立たないかもしれませんしね(^^;)
ゾロの服は……まずあんなファッションを探し出す事が大変ですよねッ(どーん!)
さすがに「じゃァAKIZさんもゾロの服を是非…vv」なんておススメするのも怖いです…ッ!(←失礼だッ!)
WJはますます目が離せなくなってきて…(><)
本当にどんな結末になるかすら予想できません!エース!無事でいてくれェ~~;!!
こんなのを尾田っちが毎週描いてるのかと思うと、やはり凄まじい…!
楽しいコメント下さり、どうもありがとうございましたッvv!!(≧▽≦)ではッ!


9月3・10・15日のサイトにて拍手して下さったお客様へ:
更新ストップですが(汗)
温かな拍手、本当にどうもありがとうございましたッvv!!(≧w≦)



別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<珍しく真面目なお話してます…。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 尾田っちのファッションコーディネイトってパッと見,不思議だけど結構侮れない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
