凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
そういえばだいぶ昔、悟飯が歌う「ピッコロさんの歌」的な物を聴いた事ある気がするけど、アレ夢じゃないよね??
2009-04-18 Sat 23:36
最近の「ドラゴンボール改」の影響からか、
凩、「改めて自分はピッコロさんが好きなんだなぁ…」と思いつつあります(笑)

もともと幼い頃から、父が録画してたドラゴンボールの映画を見てて、
ちょうど世代的に“ピッコロさんが仲間として活躍してきた頃”の話をよく見てましたし。
※ちなみに、これでもかって程見てた映画のビデオは、「Dr.ウイローの話」と「メタルフリーザーの話」。(笑)

そんな先日…
私の仕事先の休憩室に、職場の誰かがおきっぱにしてくれてる
ドラゴンボールの映画・セル画漫画を、暇な時に読んだんですが、
何やらそれもピッコロさん活躍頃の映画(笑)

さらに、それを元にした「アニメオリジナルのストーリーもある」ってのも書かれてたんですが、
そのアニメオリジナルってののストーリーが…

―――何だか凩のツボにハマった!(ど~ん!!)

…で。
すぐに動画でその編を見たんですが…

吸血鬼っぽいネタとか、ピッコロが操られちゃうって展開とか、
悟飯とピッコロとの舎弟愛(っていうのかな?)とかが…vv。(>w<)

あぁ…やっぱり好きだ。ピッコロさん…vv!!
特に悟飯といる時の彼が一番好きだ(爆)

昔やってたGTだったかな?
あれでのピッコロさんの最期は泣けたような気がするしなァ…。



別窓 | 日記 | コメント:1 |
<<ワンピの人形へのリアル度や繊細度は、造形に難しいゾロの人形を見れば解る。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 実はアッチは前座で、こっちのがメイン?(笑)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-19 Sun 23:07 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
