凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
もうこの回だけで、書き手の性格まる解りだよね…(苦笑)
2009-03-09 Mon 22:55
お宝がまた1つ増えましたvv。
雫様より、素的小説を頂きました。(≧▽≦)
やっぱり雫さんの書くお話は温かいなぁ…vv
それにこの二人の関係がすっごく納得ですvv!!ホント素敵ッ!!雫さまッ(^▽^)

って、作って貰ってから、ここに持ってくるまでに1か月ほど間がありますが………

すいませんッ!!!!orz

そしてバトンも回していただきました。
さっそく回答します。^^(結果が笑えますよvv)



心理テストバトン


■最初に回す人を5人
海日木音さま:
AKIZさま:
フリーで…^^。



■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。



1.「しかし」
“ソレ”が終わる事はなかった…。
………“ソレ”って何だろ?(・_・:)まァそこはご想像で…(笑)

2.「やがて」
その海は血に染まる…。
―――ン?皆さん、何です?その目は…(=_=)

3.「ただ」
じっとその波紋を眺めていた。

4.「だって」
そうする事しかできなかった…!

5.「そして」
その者は新たなる道を進むのだ。

6.「水たまりは」
何千年も経ち、やがて大きな湖となる。(ドラえもんの映画で、確かそんなのがあった。^^)

7.「あの子って」
何だか不思議な魅力がある。

8.「今日の私は」
何だかいつもと違う気分だ。

9.「すこしは」
楽しめただろうか…?


―――…何だか、答えがビミョーにブラックテイストばかりに(特に2.が)思えるのは、気のせいだろうか?(どーん!)
さて、結果は如何に…??(☆w☆)



■結果■



1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
⇒…うッ!(=_=;)同じ事を長々と繰り返す人生…。気付かれてらァ…(爆)

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
⇒∑(=□=;;)な゛ッ!?………ゴメンよ、ダァ。どうやら結婚どころか、血に染まるらしいぜ;;。
…ってさりげなく暴露含めた凩。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
⇒ほ~…。(_ _)ナルホド、ナルホド…。←?

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
⇒ッ!?…言い訳をして何が悪いッ!o(><o;)世の中どうせ言い訳と屁理屈で成り立ってんだ! ←子供か!アンタ;

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
⇒…どうやら何か仕出かすらしいな、私(笑)

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
⇒いや、決してそんな大それた…!?o(@~@)o(慌)

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
⇒本当に魅力があってればいいのですがね…(=▽=)どうでしょ??

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
⇒…つまり…嘘をついてもバレバレって事;??

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
⇒「楽しむ」かァ…。いいじゃないのvv!目標:“楽しむ”なんて!(≧▽≦)9


とっても面白い結果が出て楽しかったです!!
特に「2」が…!?(=▽=)ま、まァ…ヤバい事はしないように気をつけまさァ…;(爆)

雫さま、どうもありがとうございましたァvv!(≧▽≦)/



さて、いつもならここで終わりですが、今回はもう1つネタが…―――


今更なのですが、ワンピ最新刊のSBSについてのお話。
ど~~~しても叫びたい事があるのです………(=_=)

中井さん…仰いましたよねェ…―――「心は乙女だ!!」って。

コレ見た瞬間…凩はね、叫んだのよ………


ココロオトメデス、きたァ―――vv!!!!!o(≧▽≦o)…って。


えェ。
当然皆様「…は?」でしょうとも。
でも何だか懐かしい響きに「もしや?」ともお思いでしょうvv?!(←そんなお前にだけ都合のいいお方がいるか!!)

覚えていますでしょうか…?
去年にやっていた戦隊ヒーローの悪役怪人の声が中井さんで、
その独特なキャラや意外と立派な忠誠心にすっかり惚れ込んで(笑)、
毎週感想書くわ、あげく眼鏡ゾロのイラストまで書いてしまうわで…。

そんな、素敵悪役…「ヒラメキメデス」ですッ!!
この後「デタラメデス」や「ウラメシメデス」と変貌を重ね、しつこくヒーロー達を狙い、とうとう成仏するわけで…。

もうこの怪人さんを見る事はできないんだろうなぁ…(><)と渋々思っていました。
そんな中…

ふとネットにて、こんなフレーズを発見してしましました。


―――声の出演:中井和哉「ココロオトメデス」。

…………えッッ?!∑(@□@)
何ソレ!!!??どういう事ッ!!!!


もうソレ見た直後、ネットをあちこち探しまくって(…)、調べた結果…

何と、あのヒラメキメデスに兄弟がいた事が発覚しました。

そしてどうやらコレ、子供向け雑誌の応募者全員サービスのDVDにて特別出演らしく、
TV放送ではなかったとの事…。
※当然知った頃にはとっくに終わっていました。

……す…すっげェよ!!ヒラメキメデスこと、中井さんッッvv!!ここまででてくるなんて…!!(≧▽≦)
こんな怪人そうそういませんって!!!(←似たような事を以前も言ってた)

そして捜索の末…―――凩は遂にそのDVD映像を見る事ができましたvv。

ちょこっとあらすじをご説明…


ヒーロー達は、TVの前の子供達に、地球のためのエコについて講習をしていた。
そこへ突然現れたのが、
ピンクの髪に、可愛らしいファーを纏い、ヒラメキメデスの遺影を持ち「弟の仇を討ちに来たわ!」とやってきた
ヒラメキメデスそっくりな「ココロオトメデス」。

「ヒラメキメデスに兄がいたのか!?」驚くヒーロー達に、怒るココロオトメデス。
「失礼ね!!そりゃ…体は兄だけど………心は、乙女ですvv」。

ココロオトメデスはレッドに勝負を挑み…


…って感じでした。^^

ただ面白すぎるのは、このココロオトメデスさんvv。―――

必殺技(?)は「ファッションチェック(相手のファッションをチェックし、散々ダサさを罵る)」。
目はイケメンを逃さない。
手に持つ剣は、なんとあのヒラメキメデスの剣(彼が生前慕う大臣から譲り受けた大切な剣)を
勝手にぬいぐるみやファーでゴテゴテにデコレーションしたもの。
口癖は「どんだけェ~」(※中井声)。スイーツが大好き。
弟同様にレッドには名前を間違われ、「ココロオカマデス」と言われてしまう。
さらに、普段はオカマ口調なのですが、怒りが頂点に達した時
何と(ゾロシアを彷彿とさせるような)怖い広島弁を喋る

「遊びはここまでじゃけん…!」
「半殺しは可哀そうじゃけんのォ…―――ひと思いに殺しちゃるァ!!」


勿論、凩…
ヒーローそっちのけで、バリバリに“ココロオトメデス”さんを応援しまくりました!!(爆)

―――中井さん、貴方…最高ッvv!!!(≧▽≦)b ぐッ!
もうきっとこの怪人は、貴方ではなくてはここまでこれなかったでしょう…!

ですから、ワンピにて中井さんがこのフレーズを言ってくれたのが
本当にうれしかったですvv!!

まさかヒラメキメデスの影響が、ワンピにまでまでこようとは…!!(←それはどうだろうか?)

―――ヒラメキメデス。そしてココロオトメデスよ…永遠にッvv!!(ぐッ!)


って、∑長すぎだよ…!!今日の日記!!
普段書かなくなったもんだから、書きたいことだらけで…orz

―――「どんだけェ~?」(※中井声をご想像くださ…



別窓 | バトン | コメント:3 |
<<素人ってあまり知識ない癖にプロの仕事に対してはかなり毒舌。 | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 「お祭りと花火」って聞くと、ほとんどのそれは「夏限定の話題なんだ」と無意識に思ってしまう固定概念が日本人にはある。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-11 Wed 15:52 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-13 Fri 23:40 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-25 Wed 23:58 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
