凩(こがらし)による徒然なる日記です。 日々の叫びやら、ワンピや銀魂等の感想ばかりになりそう。 最近突拍子もない“突然ワンピ小説”などもあったりで、だらだらのんびり書いてます…(笑)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「お祭りと花火」って聞くと、ほとんどのそれは「夏限定の話題なんだ」と無意識に思ってしまう固定概念が日本人にはある。
2009-03-06 Fri 23:25
だから…ブログ書く日にちの間隔、空きすぎだっつーの!!?(=□=)
一度怠けると癖がついちゃうからなァ…。
そういえば銀魂も最近見のがす癖がついちゃったなぁ…。いや一応後日見てるのだが。
そよか来週はとっっっても楽しみにしてたアレなんだから…―――

ンマー、それはいいとして…(_ _)

先日(随分経つが;)行ってきました温泉休暇vv。
その時見に行った、お祭りの写真を載せちゃいましょう!!^^
知ってる方はどれほどいるでしょう…?
「どさんこ」ならば、簡単かな?

「氷爆まつり」です!



これ全部(※骨組みの材木や降り積もった雪以外)氷なんですよ!
あたり一面、氷の塔や滑り台、建物、彫刻…etc…
そしてそれが夜にすべてライトアップされて、より幻想的な風景となりますvv。^^
花火もある日は特に最高です。

さて、実はそんなこのお祭り。
3月の第一週では(抽選で当たった方が)この会場にて結婚式もできるんです。(>w<)
その週は毎日花火があがり、とっても盛り上がります。

…というわけで、実は昨日も凩、この結婚式と花火を見に
またまたこのお祭りに行ってきちゃいましたvv。(^皿^)

※ちなみに、昨日の結婚式での新郎新婦様、どうやら地元の方だったらしく、
そのせいか地元のTV局がリポートに訪れていました。
もしかすると、その時凩、チラッと映っちゃったかも…?
(別にインタビューされたわけではありません!通行人的な要素で:笑)


いやぁ~でかい花火だったなぁvv!
冬に見る花火もまたオツじゃ…(笑)



さて、思いっきり話が変わって…
更新した「蒼×紅」について、ちょこっと…

―――「言われる前にコッチから言っちゃえ」的発言を(ど~ン!!)

もし今回の話題を見て、原作本を広げてくれたお方が一人でもいらっしゃったら、
すかさず舞い踊ります!!(笑)

もうどこまで勝手に話作るんだって感じですよねェ…(他人事)
ただ“あの話題”、
原作で(5巻でゾロの表情が突然変わった所からして)すっごく印象的だったのに、
アニメでは確か半分スルー(?)だったのが、当時どうも腑に落ちない凩だったので、
今回「こんな繋がりがあってもいいんじゃないかなぁ?」と勝手につけ加えて書いちゃいましたが;;。

あ、ちなみにサンジ君の過去話はこれで終わりではありません。
もうちょいあります。

さらに、ただでさえややこしい(汗)この話全体のストーリー。
ちょっと「纏めた内容を書いたシーンも作ろう」思ってます。(_ _)

…こんなんで、本当大丈夫だろうか。このシリーズ…;;(ずどーん!!)


2月21日のブログにてコメントしてくだささった…

海日○音さまへ:
こんばんは^^木音さん!
またしてもお返事遅くなってスミマセン;;
温泉楽しかったですよッ!木音さんも機会があれば是非…vv!
ネタへの御言葉…。ダジャレ…(=w=)いやァ、ほんのちょっとした出来心でさぁ(笑)
それよりも…!?まさか木音さんまで温泉絡みのストーリーを考えていたとは…∑(@O@)
しかもフォクシーvv。凩、何げにあの一味が大好きなのでちょっと嬉しかったですvv!
ザ・ワンピ世界の“ド○ンボー一味“vv(違)。
コラボ企画な物語ですかァ…(≧▽≦)いつかやってみたいですねvv!
木音さんからはいつもネタ話にご感想貰えて、励みになります以上に、意見も貰えてとても良い参考になりますッvv!
本当にどうもありがとうございました!!(^▽^)


AKIZさまへ:
こんばんは^^AKIZさんッ!
ばっちり癒されて参りましたッvv!^^ヾ(笑)
さて、やはりAKIZさんはご存知でしょうか?「氷爆祭」で有名な層雲峡です。
機会があれば、AKIZさんも是非行かれてみては…vv?(≧▽≦)
ネタ話へ、笑って(受けて)貰えて何よりでしたッvv!
やはり真っ先にタイトルから笑われて…(=▽=)
こんなアホネタで、AKIZさまが癒されてくれてるのなら…何よりの光栄でありますvv。
コメント下さり、どうもありがとうございましたッvv!(^w^)


3月3日のサイトにて拍手してくださったお客様へ:
たくさんの拍手下さり、そしてクエストを読んでくださり、
どうもありがとうございましたッvv!o(≧▽≦)o



別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<もうこの回だけで、書き手の性格まる解りだよね…(苦笑) | 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 | 日本人っつったら温泉だvv!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俗に言う「徒然なる」何とやら…。 |
